2013年7月15日月曜日

#4 モタハウス?

こんにちは、石母田(いしもた)です。
この苗字、少し呼びにくかったり、初めて聞いた人は覚えにくかったりするので、大体の人には「もた」と呼ばれています。


過去に新しい漢字を発明されたり…

変なところで区切られたりすることも…「石母田」です

そんな僕が引越しをする物件。
山形R不動産のメンバー内での会話中に「そういえばいまモタハウスどんな感じ?」と、いつのまにか名前が決まっていたようです。

それで、どんな感じかというと…こんな感じです。


古くなっていた畳から、無垢のフローリングへ

実はこの物件を管理していたのが地元の工務店さんで、入居する前に無理を言って無垢材に交換していただきました。敷いてもらったのはパイン材(松)で、針葉樹の少しやわらかい材です。当然、傷も付きやすい材ですが、それがまたいい味を出してくれるでしょう。なんといっても、この柔らかさが温かみを感じさせてくれます。

身長を刻む柱があったように、部屋や家具につけてしまった傷は意外と思い出となって覚えてたりしますよね。(僕は小学生のときに兄に一本背負いをされて実家の床組を破壊したこともあります…)

せっかく無垢材を敷いてもらえたので、素敵な空間にしていきたいと思います。


(文・写真=石母田 諭)

この物件やプロジェクトに関する質問等は、お気軽に下記メールアドレスまでお送りください。
contact@realyamagataestate.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿