2013年8月14日水曜日

#7 塗装はじめます

照明変更後、より一段と目立ってしまった壁の黄ばみ。
なんとか部屋の暗い印象を払拭しようと、とりあえずペンキを塗ってみることにしたものの、実はペンキを塗るのは初挑戦。
インターネットや本でペンキの塗り方を調べてみると、どうやら養生という下準備が必要らしい。

※養生…ペンキを塗らなくて良い箇所を、シートなどを使って保護すること



ペンキが床に垂れるといけないのでシートを張っていきます。シンプルな作業ながら意外と苦戦。
養生が終わり塗装道具を揃えれば、いよいよペンキ塗装に突入!

塗装道具セット。ホームセンターに行けば全部揃います。

しかし何を思ったのか、このときは写真に映っている1Lのペンキで部屋全体を塗れると思っていた僕。
まだまだ先が思いやられます…

(文・写真=石母田 諭)

この物件やプロジェクトに関する質問等は、お気軽に下記メールアドレスまでお送りください。
contact@realyamagataestate.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿