2013年8月21日水曜日

#8 意外と大変

養生も終わり、やっとペンキ塗り作業に。
改装OKな物件ということでやり直しが効くので、奇抜な色でも塗ってみようかと思いましたが今回はオーソドックスに白を塗っていきます。

ローラーを使ってゴロゴロと…

部屋を改装するときに1番変化がわかりやすく、作業の醍醐味ともいえるペンキ塗装。作業としては塗ればいいだけなのですごく単純。それでも、壁の黄ばみがすごいため予想以上に汚れが浮かび上がってしまい、3度塗りしてやっと白く見えるようになりました。
お手伝いに来てくれていた友達も思っていた以上に大変な作業だったのか、壁1面を塗っただけでクタクタみたいです。


まずは1面きれいに塗れました。

(文・写真=石母田 諭)

この物件やプロジェクトに関する質問等は、お気軽に下記メールアドレスまでお送りください。
contact@realyamagataestate.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿