2013年8月29日木曜日

#9 ちょっと休憩しましょう。

壁を白く塗り終え、天井塗装へ。壁の塗装に比べて、天井塗装はずっと上を向いているため、すごく首が痛く、またペンキもポタポタ垂れやすいのでしっかりとした養生と、目や体への防御が必要(ということを後で知ります。)


壁を塗るよりも難しく、疲れます。


友だち達には1日で天井塗装まで手伝ってもらったので、とりあえずお礼は何がいいかを聞くと、なぜか縁側でスイカを食べたいという答えが。


とりあえず急いでスイカを買ってきてみんなで休憩。


というのも、手前に写っている子は都会出身なので縁側でスイカを食べるという体験はなかなか貴重なことらしく、田舎出身の僕にはどこか新鮮な答え。


縁側から見える風景。きれいな風景が広がっています

目の前に田んぼと山々が見える縁側で休憩をしながら、いま、やっと山形らしい暮らしをしているんだなーということを実感した1日でした。


(文・写真=石母田 諭)

この物件やプロジェクトに関する質問等は、お気軽に下記メールアドレスまでお送りください。contact@realyamagataestate.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿